花粉の季節(添加物の悪さが最も現れる時期と思っています。)

 

前回までずっと花粉症も撃退できると綴りながら今年初の酷い花粉の洗礼を受けてしまいました。

最近、コロナウィルス騒動で閉鎖的な中、3月半ばの話しですが家族でキャンプ場へ行って来ました。

f:id:merylife:20200415013034j:plain

いつも秋キャンプがメインで春キャンプは初めてでした。

添加物を避けることで花粉症克服を第一の目標にしているのですが、、、やはり一筋縄では行かないな〜とちょっと弱音を吐きたくなりました。。。

結論からいうと春キャンはダメだー

やっぱ秋キャンプが最高です!!!!

 

キャンプはいつが快適か?の話は置いといて、、、改めて

 花粉に良いとされてる事の一つで私的に注目していることを記しておきたいと思います。

○添加物を避ける

デトックスをする

(汗をかく、水分を小まめに摂る、便秘しないような食生活をする)

デトックスと言う意味では花粉症の薬を飲まないことも大事だと思っています。

薬を飲んで症状を抑える事はできるかも知れませんが、本来はくしゃみをして、鼻水を出して、体は頑張って体内に入って来た花粉を出そうと頑張っている証なんです。

私は今年から脱花粉症の薬もチャレンジ中です。

幸い、今年は例年に比べ花粉も少ないと聞いていたので、辛い時もありましたが死にそうになる程のことも今のところないので、頑張ってやってみます。

 

あとこんなのも

ビタミンDをとる
○舌下免疫療

 

 

腸内環境を整えるなんてのも大事になって来ますね。。。

 

あー花粉〜負けないぞ!

それより今はコロナですね。

風邪などにも言えることですがこれらの事は免疫力アップにもつながります。

 

健康を気遣う気持ちこそがあらゆる未病対策になるこ事は間違えないでしょう。

一緒にみんなで出来ることから頑張って元気に気持ち良く生活できるようにしませんか?❤️

 

まだまだ私も未熟です、自分に言い聞かせる為にも記しています。